SSブログ

バカと付き合うな [日記]

本日も1日お疲れ様でした( ^∀^)♪♪

今日という日に感謝!hirokazuです♪( ´▽`)



最近休みの日はすっかり図書館に引きこもりの日々です。


人生効率的に生きる為には何が必要なのかな?と考える事に最近ハマってしまいネットや本を漁っては日常生活でテストしていくというのを日々繰り返しています。


そんな中今回読んだ本はタイトルにあるこちら。



『バカとは付き合うな』です。


元ライブドア社長の堀江さんとお笑い芸人キングコングの西野さんによる共著です。


バカとつき合うな

バカとつき合うな

  • 作者: 堀江貴文
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2018/10/26
  • メディア: 単行本



会社や友人関係に悩んでいる方にはオススメの一冊。
私の場合も最近会社の人間関係や仕事に疑問を抱く事が増えていた為、非常に参考になりました。

内容としてはバカと言っても一括りにするのではなく付き合っても良いバカと関わるとろくでもないバカがいるという事。

そして自分を振り返ってみてダメなバカにならない様にしなければならない!
と気付くきっかけになるのではないかなと思います。
まぁ今に満足されている方には無縁の本かとも思います。

あとは著者の堀江さん、西野さんはどちらかと言うと一般的と言われる様なライフスタイルではないと思うので中々再現性も低い事も多いと思いますがそこを再現することが出来ればかなり楽しい人生になるのではないかと思います。

何にしても人間関係に疑問を感じている方にはおススメです。


私も明日から実践していこうかと思います。
興味ある方は是非。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。