SSブログ

最強の減量法とは果たして何なのか? [日記]

本日も1日お疲れ様でした( ^∀^)♪♪
今日という日に感謝!

hirokazuです♪( ´▽`)

10月最終週から減量を始め早いもので2ヶ月が経とうとしています。
時が経つのは早く恐ろしい。。。。


それでですね、私の場合以前から運動はしていたものの中々減量には至らず、
それどころか暴飲暴食によって毎回体重の激増を繰り返すと言う結果になっていました。


結局のところ運動より食事の方が大切なんじゃない?と思ったわけです。


そこで食生活を見直しルールに従った生活に切り替えたところ。


体重激減!!


その上筋肉量はそこまで落とすことなく体脂肪がいい感じに落ちていきました。
今は停滞期ということもあり、落ちるところまで落ちここからは更なる努力が必要かと思います。


まぁ正直ルールを作っただけで私的にはそこまで我慢はしていませんが。


では何をしてきたかと言うのを簡単にご紹介したいと思います。

私がこれまで実施した減量法はズバリ、『時間制限食事法』です。



これは食べる内容と言うよりは食事時間を制限し食べる時間・食べない時間をはっきり区切ると言うもの。
えっ?辛くない?と聞こえてきそうですが意外ときつくないです。



因みに私の場合基本は昼の12時30分〜夜8時30分前後まで食事を気にせず取ります。
そのほかの時間では基本的に何も食べません。
と言うよりカロリーのあるものは口にしません。



これだけです。
朝ごはんは欠かさず食べる人にはキツイかもしれませんが慣れると大したことありません。


何なら大好きなランチやディナーに食事制限をするのはかなりキツイのでむしろ都合いいです。


朝食が一番好きな方なら昼を抜くなど、生活リズムと向き合って検討するのも手かなと思います。


因みに私はこの方法で2ヶ月で体重は69㎏→63㎏、体脂肪率は20,7%→14,6%となりました。
もともとやや太めだったのでより効果が出たのかもしれません。



皆さま是非試してみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。