SSブログ

今週は波乱の1週間 [投資]

になる気がしてなりません。



今日も1日お疲れ様でした。



何が?と思っている方がほとんどかと思います。




今週は経済にとって大きく歴史的なイベントがございます。




そうです。
アメリカで。



FOMC




連邦公開市場委員会。




意外と噛まずに言うの難しいです。



それは置いておいて。




何が怖いって




利上げを行うことはもう間違いないかと思いますが、問題はそのペースです。





来年何回利上げを行うのか?




専門家の意見も大きく割れていますよね。




私は緩やかに利上げは行われると予測していて、ハト派です。




そしてドル安に動きそうな気がして恐ろしいのです。




なぜなら現在大量のドルポジションを持っているためです。



逆にドル高を予測する専門家も多いので、本音で言うと自分の予想が外れることを願っています。




そうなってくれれば為替差益が大きく出るので中長期投資大成功です。




仮に落ちたら大量に空売りしないと絶対持たないだらうねと。。




FOMCの結果が午前4時とかにわかるので寝るに寝れませんが、




朝ふと起きた時にすっきりと起きたいものですね。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。