SSブログ

中小企業診断士〜運営管理〜 [資格]

が本日よりスタートしました。


今日も1日お疲れ様でした。



財務会計科目が終わり、本日より運営管理の科目がスタート致しました。




正直財務会計科目の仕上がりが非常に怪しい
状態での別科目という事で毎日予習・復習の日々です。



先生にはとにかく財務会計の復習だけは徹底して、運営管理は
そこまで難しくないから並行して勉強するのがいいとの事でした。



なんでも今年の財務会計科目は非常に優しい内容だったようで
平均科目も上がっているようです。



そうなると来年は引き締めで平均点が下がる方向だろうと
先生方は予想しています。



今日これからの学習方針について説明がありました。



冒頭でも述べましたが先ずはともかく
財務会計。




財務会計を制すものは試験を制す。
これは過言ではないとの事です。



日々財務会計の勉強を行うのはもちろんですが、内容にもとことんこだわること。



①講義前の予習。これは当然ですね。



②過去問題集。これは計算問題が中心となるので財務会計ですね。
可能な限り朝にやることがオススメなんだとか。




③講義の復習。これも当然ですがポイントは夜寝る前にやることです。
記憶のメカニズムは寝てる時が一番脳の整理整頓が捗るため、
記憶科目は夜にやるのがいいようです。



最近は帰宅するとすぐに眠くなるので全く捗っていません。




しかも取り組み時間は1日5時間はとってくださいとの事。




どうしよう。この後5時間とかだと朝や。




なんとか時間作って頑張りましょう。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。