SSブログ

純金積み立てコツコツ [投資]

を始めました。



今日も一日お疲れさまでした。



最近将来について色々考える年頃となりまして、最近話題の投資というものに
手を出してみようと思いました。


正直何から始めたらいいのかわからないという人も多いのではないでしょうか?



実際に私もその一人でした。


投資と言っても色々な商品があります。



例えば、





タイトルにもある純金積み立てや金地金といった金投資。




有名どころで株式投資。



外国為替取引や預金。



社債や国債と言った債権。



投資信託など金融商品で言えばざっくりとこんな感じでしょうか。



リスク資産と安全資産とありますが、私が今始めようとしているのは



安全資産の運用です。


金や債券といった安全資産は株などのリスク資産とは逆で


不況の時には強さを発揮するものだからです。



別に今は景気がいいしその必要はないのでは?と思いますか。



景気がいいからこそ今後のリスクに備えることをおろそかにしがちです。




分散投資という言葉がありますが、とにかく一点集中は避けたいところです。




個人的にポートフォリオを見直していきたいと思います。



今後資産運用についても時々書きたいと思います。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。