SSブログ

セミリタイア目標 [投資]

本日も1日お疲れ様でした( ^∀^)♪♪
今日という日に感謝!
hirokazuです♪( ´▽`)






本日は花の金曜日です。私は全く関係なく明日も出勤です。










街中では明日が休みだと飲み歩いているサラリーマンであふれていました。









羨ましい反面どこか複雑な気持ちになります。









花の金曜日。金曜日しか花はないのか?









あまり考えるのはやめましょう。









さて、それはさておき















セミリタイアをしたいと決意し始動しました。










ですが目標を立てないと色々見失うきがします。










そこで今回は目標を立てました。











まずはいつか。











ズバリ、2025年です。











意外と先やな。と思いましたがそこは現実を見ます。











あと7年ありますので希望たっぷりです。











そしてセミリタイア時は不労所得を現在の手取月給と同等額を最低限受け取ることを目標とします。









仮に働き続けるとしてもきっと気持ちが違いますよね。










ただ自由な時間が欲しいのでセミリタイアを考えたいところ。










目標を達成するのにはプロセスが何よりも大事。










改めてプロセスを考えていきたいと思います。















スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。