SSブログ

お金の大事な話〜money literacy〜 [日記]

本日も1日お疲れ様でした( ^∀^)♪♪



今日という日に感謝!




hirokazuです♪( ´▽`)





本日は仕事後セミナーに行って来ました^_^









何のセミナーかと言うとお金に関する勉強会です(^○^)








お金と言うとなんか汚いと言うか、あまり良い印象を覚える方はいないんじゃないかなぁ(-_-)







でもお金に無縁で生きていける人はいませんし、人ごとでなく自分の為に動こうといつも思っています^_^






そこで今回足を運びました(^○^)







今回気づいた事、学んだ事は沢山ありますが一番印象に残っている事








それは『資金管理の重要性』です!








そもそも資金管理とは?







大まかに言うと自分の持っている資産を把握し






その資金量においてどのような配分でどのくらいリスクを負う事ができるのかを







管理する事です。







この資金管理のルールがしっかりしていないと大きな損失を被ったり、行動しないことによる







機会損失を被る事になります。







先ずは自分自身を見直す事、聴くだけでは意味がありませんので早速実践したいと思います٩( 'ω' )و


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。