SSブログ

中小企業診断士 [資格]

の資格取得に向けて日々勉強しています。

今日も一日お疲れさまでした。

今年から勉強をスタートさせた訳ですが、
一言でいうと難しい。というよりも覚える事が多すぎる。

意外と社会人生活を普通に過ごしているだけではあまり触れない
知識が多いんですよね。

例えば今日の内容。今は財務会計分野を勉強中なのですが、
証券投資理論とか金融機関じゃないと無縁だと思ってました。

利回りの計算とか、オプション取引とはデリバティブ取引とはとか会社では
聞かないワードです。

私は個人的に株式投資や資産運用に興味があったので
前々から知ってはいましたが。

何よりも財務会計分野は計算式が多すぎて
公式を覚えるところから始まります。

∑とか√とか久々に見ました。
とにかく今はついていこうと必死なわけです。

どの先生も言います。この資格では財務会計を制す者が勝つ。

今が踏ん張り時。
そしてなんでも毎日継続が大切。寝る間を惜しんで頑張ります。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。